2013年9月22日日曜日

第九の練習でした。

声を出しながら、大きなあくびをします。

そして定めた目標に向かって声を飛ばすイメージで発声。

そうすると自然に目が開きます。

これもいわゆる鼻腔に響かせるためのアプローチなのですね。

イーーーる シュトゥルツのシュトゥルツは三拍目の裏なんですが、どうも早く出たくなります。

イゅーべると シュテールネン ツェルト イゅーべるとは一拍休んでからなのですが、やはり早く出てしまいがちです。

この休符はオケもソリストも全員音が無いので、一人でデベソするとものすごく目立ちます。

自信の無い人は何度も練習しないとやばいです。

本番でできそうになかったら落ちちゃえばいいんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿