2014年7月18日金曜日

ディズニーメドレー

サムライが結成された頃に演奏していたディズニーメドレー。

旧いメンバー以外は知らないのだが、改めてこれをレパートリーにすべく仕上げることを目指して練習している。

講師は荻島先生。

他のパートと交替できるように、そして他のパートを理解しながら自分のパートを歌えるようにすることでアンサンブルの質を高めようと言うことで、全員でメロディーを歌い、次に全員でバリトンを歌うなどしてから、パートを分けた。

なんか普通の合唱らしい感じがするけど、これはこれで面白い。

それにしてもバスが長期出張で不在なのが寂しい。
早く戻ってきてくれ〜。


荻島先生語録
「休符にこそ音楽がある。」
うーん、言われた瞬間に名言だなあと思った。
「ソロ回しは次の人にバトンを渡すイメージで、相手の顔を見て渡すこと。」
なるほどね。

音楽のシロートにはこういった新しい発見が嬉しくてしかたないのだよ。
音楽って面白い。

これでいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿