2014年8月7日木曜日

暑さに負けず

先週は講師の先生不在の団員だけによる自主練習。

誰もピアノを弾けないので、伴奏の録音をPAに繋いでね。

ですが、講師不在でピアノも不在となると、サボリ癖と言いますか、数曲歌ってすぐに飲み会に。

この気楽さがいいね。

少数精鋭で愉快な仲間って実にいい。


で、今日は久しぶりに荻島先生による厳しい(?)レッスン。

長い音で歌うところは、つい音を伸ばしがちになる。

対策はと聴くと、裏拍まで数えながら歌うといいよと。

なるほど、場数を踏んだプロはすぐにソリューションを提示してくれる。

年末、年始に向けて本番演奏の機会があるかもしれない。

やっぱり本番が控えていないと気合いが入らないよね。

あるかも知れない本番演奏に向けて、暑さに負けずにススムのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿