2013年6月24日月曜日

2013年 サムライ 橋本杜のホール コンサートは大盛況のうちに

昨日のコンサートは開場がほぼ満席となり、お客様からの反応も大変良くて、アンケートの中には、

「毎月やって欲しいです!」

とか、

「素晴らしくて涙が出ました」

など、本当に熱烈なファンの方々が沢山いらっしゃることをメンバーが一様に実感したそうです。
(人ごとのように書いていますが、私は今回フルートアンサンブルの合宿でサムライのコンサートには出演していないばかりか、観てもいませんのであしからず、、、。)

プリマドンネ・ヴィヴィアンも大好評で、歌・舞台姿共に見事な華を添えてくれたようです。
ボカシのかかっていない後列左から二人目は我らが歌唱指導のディーヴァ新南田ゆり先生。

新南田ゆり先生曰く、新人の三人も、堂々と個性を爆発させ、特に「セクシー部長」こと滝川かおんさんは、打ち上げでも本領発揮で、本番以上の実力とこだわりを見せたそうです。
って本番でがんばらんかい!(笑)。

サムライは、舞台でも、打ち上げでも、ほとんど変わらないパワーで、朝のリハを含めて、本番三回分のエネルギーを使ったそうです。

一期一会のお客様に100%自分の表現が届けられたかという点は反省しなければいけないだろう、という辛口の自己批判をする若いメンバーもいます。

うーん、身が引き締まるなあ。ナポリマインドで行こうよ(笑)。

舞台に上がることがメインの仕事ではないが、こういったお客様への気持ちの向け方や接し方は、社会生活全般につながっている。
そしてそのことを学ぶことができるSAMURAIの活動は何物にも代え難い学校なのだと。

たくさんのお客様に舞台に上がってもらい、舞台と客席とで合唱したのですが、お客様とサムライがひとつになって声高らかに歌い上げたところでは、思わず涙が込み上げてきたメンバーもいたそうです。

今回惜しくも見逃した方は、7月6日(土)町田市堺市民センターで行われるセンター祭りにいくつか曲を披露しますのでお出かけになってみてください。
演奏時間については判明しだいブログに記載いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿