2013年10月3日木曜日

たまには合唱団らしくハーモニーを重視したりして

東先生のレッスンはビートルズメドレーとフォークソングメドレーでした。

プリーズ・プリーズ・ミーは三度、四度、五度でハモるところが美しいのですが、どうも美しくないんだな。。。

いくら個性を重視する合唱団だからと言って、いくらなんでもこれはまずいだろうということになって、普通の合唱団っぽくハモるところを集中的にトレーニングしたら、段々とハモるようになってきて、これが普通の合唱団の喜びなんだなと再認識しました。
って一体いつもどんだけソリストの寄せ集めなんだ、、、。



KOUICHIさんが暫くの間、仕事が忙しいのでお休みすることになりました。

味のあるバリトンが参加しないサムライは少し淋しくなります。

KOUICHIさん、なるべく早く復帰してくださいねーー。


今日の稽古場は、サムライの指導者、伊勢谷先生がプロデュースしている、ヘンゼルとグレーテルの搬出が行われていました。
群馬県上野村の夜の森がレーザー光線やイルミネーションで輝くそうです。
お近くの方はお出かけください。
http://opera.main.jp/?p=1178

0 件のコメント:

コメントを投稿