2014年1月9日木曜日

練習日を忘れてた、、、

いつも楽しみにしているサムライの定期練習日。

、、、だと言う事をうっかり忘れていた。

自宅でワインを飲んでいると、メンバーの久保田さんから電話が。

「はい、いつもお世話になっておりますうー。え?あ、いけね!今日、練習日でしたね!!!」

かっこわりぃ、、、。

あわてて自転車で走って稽古場に。 15分遅刻ですんだ。久保田さん、ありがとう。

発声の方法を個人レッスンしているところに滑り込む。

喉仏を下げて発声。そしてイナバウアーの背中になると同時に発声する。
腰の下を反らすと腰を痛めるので、反らした腰の上の方を前に出すと同時にお腹がでっぱる感じ。

なんだかいくらかコツを掴めたような気がする。

oの発声は首の後ろから出す感じ。

観念的な指導も何度も聴いていると、しだいにこんな感じなのかなと掴めてくる。(と思う。誤解してたらどうしよう、、、。)

いつになく一時間を発声練習にあててから、オーソレミオとビートルズメドレー。

走りがちになるところは、足踏みをするとしっかりリズムを刻めることを体験。

セクシー部長が珍しく欠席でした。
おいらと同じで忘れてたわけではないと思うけど、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿