2013年8月14日水曜日

驚いた顔をして鼻腔を開ける

今日は車で2時間ほど移動する機会に恵まれた。

自宅だと思い切り歌うことが憚られるのだが、車の中の恥はかき捨てとばかりに個人レッスンの録音を聴きながら歌いまくってしまった。

そうそう、鼻腔を開けて響かせる歌い方の方法として、驚いた顔をするといいのだそうです。
驚いて目をむくと鼻腔が広がるので、響かせることができるのです。

何も驚く事など無いのだが、無理に驚きながら歌ってみた。

確かに鼻の奥の空間が広がるようだ。

その空間を響かせる快感。

前の車のバックミラーに写る、「こいつ、何やってんねん!」という顔などにめげずに努力努力。

で、車を運転しながら腰を入れる。

シートの背もたれから背を浮かせて、背中から声を出す感じかな。

腰を入れる感覚ってのが、どうもわからない。

早く次のレッスンにならないかな。

楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿