2013年8月26日月曜日

個人レッスン

楽しみだった個人レッスンに行ってきました。

意味不明に近いことをたくさん言われて🌀🌀な私。

鼻と背筋で歌う事。

背中を反らせて肩の力を抜くこと。

発声の時は楽しいことを思い出して、ワクワクしながら歌うこと。

顎は使わない。 練習時は手で顎が動かないように押さえる。

歌い手は伝える側なので感情を込めてテンションを上げる必要がある。

息が出る感じではなく、しっかり息を吸って鼻にひっかけて後ろに引っ張る感じ。


うーん、難しいぞ。
でも今日は前回と違って、耳の中がビリビリ痺れて痒みを覚えたのだ。
それから、息が以前より長持ちするようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿