2013年11月10日日曜日

第九は新メンバーが2名加わりました。

今日は第九の練習でした。
新メンバーが今日から2名加わり、一層パワーに拍車がかかります。

大沼先生による指導にも熱が入り、体を大きく動かしながら指揮をします。

dim.と同時に腑抜けた感じになってはいけない。緊張感を保ったままdim.すること。

同じ音価の音符にスラーがかかっているところは二番目の音で抜く感じにすること。

歌い始める直前にブレスしないこと。しっかりと十分前に深く吸う事。
昨年の経験者が思い切りはずしたり、はいりそこねたり。
それでも、皆、大きな笑い声で楽しんでいます。

今からでも間に合いますよ〜。

是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿