2013年11月21日木曜日

お客さんに花を渡す所作

久しぶりに新南田先生によるレッスンでした。

来月某会社のイベント会場のショーで披露するプログラムを通してやってみました。

オーディエンスは全て女性。

お客さんのテーブルに出向き、気に入った人に薔薇の花を渡すのですが、ただ渡せばいいってものではない。

目を観て、手を取って渡す事。

渡したらすぐに踵を返す事無く、目をみながら後ろに下がり、一旦止まること。

止まることがポイント。

女性から観た場合に「私だけを観ている」ようなインパクトを与えること。

そして、ショーが近づいてきたら、普段の所作から、そういうことに気をつける事。

なんだか女たらしみたいですが、舞台での振る舞いを勉強するためには必要なことなのだそうです。
そっか、女たらしになるのではなくて、舞台のための勉強なんだな、よし、がんばるぞっと。
ペットボトルを薔薇に見立てて

0 件のコメント:

コメントを投稿